ブログブログ

home > ブログ

癒されました〜

2016年02月08日

心温まる話題をひとつ(^O^☆♪


先日、うちに治療に来られていたお子さんから
かわいいお手紙をいただきました。

目のクリッとした6歳になったばかりの可愛い男の子です。

今、お母さんが治療に通っておられるんですが、
その日もお母さんが歯医者に行くことを知ると
「ちょっと待って! 先生に手紙書くから」
と言って書いてくれたそうです。


同年代のお子さんの場合、
お母さんも一緒に診療室に入ってきて
治療中は横にいてくれないといやがる子がほとんどです。

この男の子も初めはそうでしたが、
数回治療した後からは「僕一人で大丈夫!」
と、お母さんを手で制して一人で入ってきます。

そして治療中は嫌なのを我慢して一生懸命口をあけてくれます。
「よくできたね〜」と褒めてあげると、嬉しそうに得意げな顔をします。

とても健気でかわいいんですよ〜(*^o^*)
うちの医院の人気者です。

こちらがその手紙です。
ご家族の了承を頂き出させていただきます。

IMG_1145 2.JPGのサムネイル画像

ね!

こんな手紙書いてくれるなんて 心温まりません?


最初の だいすき♡ の部分めちゃ気に入りました(*^o^*)

むしばいきんの絵も描いてくれました。

手紙の力ってすごいですね〜
一瞬で人を幸せな気持ちにしてくれるんです(^0^)☆


歯医者って子供から嫌がられてることが多いと思うんです。
この男の子の治療の時も、なかなか口があかなくてたいへんで
「絶対歯医者にいいイメージないやろな〜」と思っていましたが、
こうやって感謝されると嬉しいものですね。

ホント癒されました〜

TIME
9:30-13:00 ×
14:30-19:00 × × ×

金曜 ★:15:00-18:30

いちば歯科医院 Instagram
PAGETOP