ブログブログ

home > ブログ

矯正セミナー 番外編

2015年05月17日

博多といえばラーメンですよね〜

でもせっかく博多に行ってるのに、なかなかラーメンを食べに行く機会がなくて
「いつか行けるやろ〜」思ってるうちに6回あったセミナーがあと1回になってしまい…
最後のセミナーの時だけ前日入りして、ついにラーメン行ってきました。

ラーメン屋が山ほどある中でネットでいろいろ調べて
最終的に【長浜ナンバーワン】 という店に落ち着きました。

IMG_0118.jpg

IMG_0117.jpg

頼んだのはフツーのラーメンですが、この豚骨スープめっちゃ美味かった(^0^)
表現しにくいんですが、コッテリなのにアッサリなんです。
味がしっかりしているのに、こんなにスッキリ食べれるんやと。
麺は硬めにしたんですが、これが正解でした!
麺の歯応えとスープの旨味が絡み合った時の反応…すさまじかったです!
それに加え、ネギのシャキシャキ感と煮卵のトロミがよくマッチして最高でした!

博多なんてそう来ることないと思うんですが、博多に来たらまたここ来ようと思いました(^^)


次いで行った店が、【鉄なべ】という餃子の専門店
ラーメン屋で餃子食べてるやん!というツッコミがあるでしょうが気にしません。

IMG_8296.JPG

IMG_8295.JPG

店内に入るとまず人の多さとテーブル間の狭さにビックリ! 
そして壁という壁には、この店に来た芸能人との記念写真が張り巡らされてました(^^;
正直ここまでせんでも…という感じ…

上の写真は3人前の鉄なべギョーザ 
外側はパリッと歯応えがあり、中身は…まぁフツーのギョーザでした。
こんがりキツネ色でめっちゃ美味そうな外観なんですが…まぁフツーのギョーザでした。
(すんません 気の利いたコメントできなくて)
ぶっちゃけますと、ラーメン屋ほどの感動はありませんでした(−−;

 

最後にセミナー会場そばのトイレの張り紙↓

IMG_7224.JPG

トイレットペッパー!? 
ちなみにセミナー期間中(半年間)ずっとこのままでした。 たぶん今も…
博多の人達はあまり細かいことは気にせんのでしょうね(^^;

TIME
9:30-13:00 ×
14:30-19:00 × × ×

金曜 ★:15:00-18:30

いちば歯科医院 Instagram
PAGETOP