ブログブログ

home > ブログ

歯周病の手術  part1

2011年06月22日

今日来られた患者さんに「最近ブログを更新していませんね」と指摘されてしまいました。
確かに更新していませんね…。書く事はたくさんあるんですがサボってました。
それでさっそく今回は歯周病の手術に関して少し。

“手術”と聞くと大抵の患者さんはひきます。「痛そう」「ちょっと怖い」など皆さんの反応はほとんど同じです。

確かに歯茎を切るなんて言われると想像しただけで痛くなりますよね。
手術中はもちろん麻酔をしますから痛みはありませんが、その後の痛み方には個人差があります。

「全く痛くなくて痛み止めも飲まなかった」と言う方もおられますし、「ずっーと痛かった 食欲も進まんし‥」と言う方もおられます。

でも、手術をされた方は『今までずっと違和感があったり腫れたりしていたけど手術後は快適になった。してよかった。』と喜んでくださることが多いのです。
 
歯を失う原因の大半は歯周病です。

痛さや怖さを我慢してこれから先自分の歯を出来るだけ残して快適に過ごしていただきたいという思いでお薦めしています。

歯周病で悩んでおられる方はほんの少し勇気を出して手術を受けてみられませんか。

ちなみに今日の患者さんもかなり悩んだ末、受けることにされました。
(すばらしい!  拍手〜 パチパチ)   

次回から手術前と手術後の歯茎の変化など、写真でちょこちょこ載せていきます。

コメント
——————————————-
オオーw(*゜o゜*)w先生!!!
(11.06.24)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ先生!!!!
早速、更新してくれたんですね♪ 
しかも私が受診した日じゃナイですか〜〜〜(≧◇≦)!!
私が無理を言ったばかりに、忙しいのに
本当に(ToT)ゞ スンマセン
でもすぐにUPしてくれた事に感激していますヽ(^◇^*)/ ワーイ

先生にここまでしてもらうと・・・・
もう絶対に大手術から逃げれなくなりました・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン  
あぁ〜〜こんなにも7月に(大手術の日)なってほしくないのが、人生で初めてです (´_`。)グスン

だって歯を抜くだけでも前日から大騒ぎやのに・・
今回は歯茎を切って・・・骨を削る・・・・・
無理です・・号(┬┬ω┬┬)泣
出来るなら逃げたい。ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
でももう大の大人やし逃げれません(ノ_-;)ハア…

もうこれは腹をくくって大手術に挑むしかナイ!!!!
先生には全然大手術じゃナイっていわれてますが・・笑

でも、今回の事で色々と調べてましたが、今回の手術を
薦めてくれる先生は、本当に患者さんの歯の事を
考えてくれてるそうです。
私も最初は、こんな痛がりの怖がりの私に何て事を!!!!
って、いちば先生を鬼やと思いました(`Д´) ムキー!笑
でも、毎回受診する度に、本当に真剣に考えて下さって
心を打たれました(〃⌒∇⌒)ゞ♪

多分・・いや絶対いちば先生じゃなかったら、
今回は逃げてました((-ω-。)(。-ω-))フルフル

こんな、ややこしい患者ですがσ(^_^;)アセアセ…
頑張るんで、ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _

TIME
9:30〜13:00 ×
15:00〜19:00 × × ×
いちば歯科医院 Instagram
PAGETOP