ブログブログ

home > ブログ

8020運動

2011年12月21日

ハチマルニイマル運動というのをご存知ですか?
歯科医師会が行なっている
【80歳になっても自分の歯を20本保とう】という運動です。
「生涯、自分の歯で食べる楽しみを味わえるように」との願いを込めて
この運動が始まったようです。
楽しく充実した食生活を送り続けるためには、
全てのライフステージで健康な歯を保つことが大切ですね。

先日、80歳で自分の歯が20本以上残っている方を表彰する式典が大阪歯科医師会館で行われました。 そして、いちば歯科医院開業以来、定期的に検診に来て下さっている方が、8020達成者として表彰されました!
今日、定期検診で来られた時に「8020に推薦して下さりありがとうございました。
先日、表彰式に行ってきました。」 と嬉しい報告をしてくださいました。 
この方8020どころか、28本全て残っているというすごい方です。
「歯はいずれ抜けるものや」「将来はどうせ入れ歯になるから‥」と思っておられる方は、是非考えを改めるようお勧めします。
歯は抜けるものではありません。 しっかり治療、手入れをすればずっと使えるものです。 歯周病でお悩みの方、治療頑張ってみませんか?

TIME
9:30-13:00 ×
14:30-19:00 × × ×

金曜 ★:15:00-18:30

いちば歯科医院 Instagram
PAGETOP