ブログブログ

home > ブログ

子供さんの治療

2012年02月06日

最近、治療に来られた患者さんの話です。
小さな子供さんをお父さんが連れてこられました。
初めての歯医者ということで、少し緊張気味のお子さんに
お父さんが一生懸命声をかけて診察が出来るようにしてくださいました。
診療のチェアーを見て
  「うわ〜この椅子かっこいいなぁ。こんなんに座れて楽しいなぁ」
  「写真とってもらえるねんて。いいなぁ〜」
  「楽しいなぁ。いいなぁ。」
  「かわいくなったわ。先生がしてくれたんやで。よかったなぁ」
などなど、とにかく診察が出来るようにとても協力的でした。
もちろん、お父さんのおかげで子供さんはニコニコしながら
喜んで帰っていってくださいました。

素晴らしいですね! 否定的なことを一切言わず子供をコントロールするこのうまさ!
最近あまりなかったことなので心に残りました。

TIME
9:30-13:00 ×
14:30-19:00 × × ×

金曜 ★:15:00-18:30

いちば歯科医院 Instagram
PAGETOP