ブログブログ

home > ブログ

いちば歯科医院10年目

2013年09月02日

早いものでこの9月でいちば歯科医院も10年目を迎えました。
毎年、この時期になると初心を思い出し
これからも変わらず患者さんのことを第一に考えて
治療に励もうと思います。

うちの医院を支えてくれているスタッフとの写真です。

いつもの最近の出来事から・・・

今日は2歳になる子供さんが虫歯の治療にやってきました。
数ヶ月前からうちで診察をしているのですが、
まだ小さいということもあり、虫歯を削ることができませんでした。
進行止めを塗って経過を見ていたのですが
とうとう痛みがでてきたため、急きょ治療することになりました。

しかしこの年齢のお子さんは、泣きわめいてじっとしていられなのが普通です。
そこで今回はお父さんが一緒に来て下さり、泣く子供の上に乗り、
柔道の抑え込みのように体をがっしりと固定してくれたおかげで
びっくりするほどスムーズに治療ができ本当に助かりました。
普段はスタッフが数人がかりで手で抑えるしかなかったのですが、

いちば歯科初のお父さんによる全身抑え込みでした。 (^^)
これからは虫歯をつくらないように頑張ると言って帰って行かれました。
ちなみにこの方は僕の友達です。

TIME
9:30-13:00 ×
14:30-19:00 × × ×

金曜 ★:15:00-18:30

いちば歯科医院 Instagram
PAGETOP