ブログブログ

home > ブログ

歯科用X線CT診断装置を導入しました

2014年02月28日

いちば歯科でCTを導入することになりました。

歯周病治療やインプラント治療の際に、病状の診断や治療経過、骨の量を正しく把握するのに従来のX線写真ではどうしても2次元での評価しかできず、くわしく知りたい時は今まで友人の歯科診療所まで撮影に行っていただいていました。

それでも診断はある程度できていましたが、本格的に歯周病やインプラント治療を行い始めてしばらく経ち、そういった治療を望まれる患者さんも増加してきたため、
そろそろ導入しなければいけないなと2年ほど前から考えていたんです。
  
患者さんの負担の軽減と治療のための正確な診断、ならびに自分自身のレベルアップのためと考えて思い切って導入しました (^^;


もうすでに何人か撮影させていただきました。
これがCT撮影装置になります。↑

TIME
9:30-13:00 ×
14:30-19:00 × × ×

金曜 ★:15:00-18:30

いちば歯科医院 Instagram
PAGETOP