ブログブログ

home > ブログ

SAFE学術大会参加

2018年03月20日

去る3月17、18日
梅田スカイビルにて SAFE学術大会が開催され、スタッフを連れて参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

SAFEとは(Sharing All Failed Experiences)の頭文字をとったもので
インプラント治療でうまくいかなかった症例を題材としてとりあげ、
そこから原因を究明し改善点をみつけ、今後のインプラント治療にいかしていこうという主旨の学会です。

インプラント治療で有名なドクターが全国から集まり
診断法や適応症の選択、術式における注意点、オペ時のトラブルのリカバー、術後の合併症に対する対応など様々な観点から内容の濃い講演が2日間にわたって行われ非常に勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

ドクター向けの講演会だけでなく、衛生士や歯科助手向けのセッションもあり、スタッフはそちらのほうに参加しました。

手術のアシスタントワークや歯科衛生士が知っておくべき解剖など、基本的なことから実践に活用できる点まで学ぶことができたとのことです(/^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も日々しっかり勉強です!
歯科医院としてのチーム力を上げるため引き続き頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

TIME
9:30-13:00 ×
14:30-19:00 × × ×

金曜 ★:15:00-18:30

いちば歯科医院 Instagram
PAGETOP