home > blog > JIADS総会

blog

JIADS総会

2017年12月 4日 17:21

去る12月2、3日 東京九段でJIADS総会が開かれました。
今回はJIADS設立30周年という記念の学術大会となりました。

IMG_1000.JPG

IMG_1217.JPG

1日目の午前はNew Leaders 講演ということで
これからのJIADSを背負っていく有能な若い先生方の講演が行われました。
IMG_1006.JPG
歯周病で溶けてしまった骨を再生させたり、
インプラント治療において骨を効果的に増やすための材料やテクニック、
歯茎が下がって根っこが露出してしまった状態を手術でもとに戻す方法などが扱われ、
普段、私自身も行っている治療の疑問点の解消や、知識の再確認をすることができました。


午後からは世界的に有名な歯周病専門医であるDr.ネビンスの講演が行われました。
IMG_1025.JPG
インプラント治療後40年近く順調に経過している患者さんなど、
めったに見ることのできない貴重な症例をたくさん紹介していただき非常に勉強になりました。


懇親会会場  
IMG_1150.JPG


2日目の午前はJIADS会員発表が行われました。
スクリーンショット 2018-01-04 21.29.15.png
JIADSの会員発表は、JIADSのセミナーを受講し、その後も定期的に勉強会に参加している先生方が行う症例発表の場です。
8人の先生方が、日々の診療の中でJIADSのコンセプトに基づいて良好な結果が得られた症例を発表しておられました。
会員発表はJIADSのセミナーを受講して5年以上経った先生が選ばれることが多く、私の友人も多いので非常に刺激になりました。


2日目の午後はJIADSの講師陣による教育的なプログラムが行われました。
IMG_1043.JPG
さすがに講師陣だけあってハイレベルな症例のオンパレードでした(^_^;)
こういうテクニックを習得できたら治療の幅はもっと広がっていくと思いますので、しっかり勉強しレベルアップしていきたいと思います。


最後に友人たちと記念撮影
IMG_1051.JPG

最近の記事一覧

2017年 忘年会
JIADS総会
名古屋旅行
お食事会
オステオロジーJAPAN
新入ドクター歓迎会
顎顔面矯正スタッフセミナーに参加しました
1月のセミナー
2016年 忘年会
スポーツ用マウスピースセミナーに行ってきました

過去の記事へ

PAGETOP