home > blog

blog

名古屋旅行

2017年8月15日 19:33

皆さん盆休みはどこかにいかれましたか?
お盆には家族で帰省してお墓参りというパターンが多いんではないでしょうか。

うちはというと、帰省も考えましたが「なんか違うな(-_-)ゞ゛」という感覚。
この感覚に従って嫁さんと「今年のお盆はどこ行こう?」とあれこれ考えた結果、
「名古屋ってどうよ?」の一言から名古屋に決定! 

なぜかというと、セミナーや学会が東京で行われることが多く、
今年ももうすでに5回東京に行ってるんですが、その度に名古屋は通過ばかり・・・
一度滞在してみようということで、名古屋に決まったのが行く前日という思いつきも甚だしい旅行に行くことになりました(^^ゞ

せっかく名古屋にいくんやからモーニングも食べようと、朝のうちに名古屋に到着。
名古屋のモーニングで有名な【コメダ珈琲店】に入りました。
IMG_0263.JPG
焼きたてトーストに手作りたまごペースト&小倉あんのセット
名古屋って独特のモーニング文化がありますね。
ドリンク代だけでトーストやらゆでたまごやらが普通についてくるんですよね〜

IMG_0266.JPG
↑ドニチエコきっぷ 
土日祝日の名古屋の地下鉄・市バス1日乗り放題の乗車券です。 600円で購入(^∇^)

IMG_0278.JPG
名古屋といえば名古屋城ですよね。
ここだけはベタやけどはずせません。

IMG_0291.JPG
シャチホコアップ! これ雄と雌があるって知ってました?
ちなみに写真は雄ですけど、下から見たって「ああそう・・」としか言えませんね(苦笑)

IMG_0999.JPG
ナゴヤドームも行ってみようかということで調べるとちょうどデーゲームで中日対ヤクルトがやってました。
人生初の6回表から球場入りというナメた観戦はドラゴンズが3−0で勝利!

え? ドアラのバク転?  ↓フツーに失敗してましたけど(^^;)
スクリーンショット 2017-08-15 21.31.53.png


名古屋の産業で有名なのは何と言ってもトヨタ自動車ですよね。
【トヨタ産業技術記念館】ではトヨタが世界有数の大企業になった理由がよくわかりました。
天才たちのひらめきや試行錯誤、それに加え買う人のニーズに合わせたモノづくりにハンパない努力と研究と情熱をかさねた結果このスーパー企業が生み出されたんだなぁと  しみじみ(´ ▽ `)

繊維機械館
IMG_0427.JPG

自動車館
IMG_0437.JPG
ここはお世辞ぬきでスゴかったです。日本人てスゲェなと思えます。


名古屋テレビ塔のライトアップ
スクリーンショット 2017-08-15 22.11.59.png


【グルメ編】
名古屋にきて食べるものと言えば 手羽先・味噌カツ・ひつまぶし でしょ
ということで、名古屋コーチンで有名な【鳥銀】の本店へ
スクリーンショット 2017-08-15 21.39.12.png

手羽先の唐揚げキタ〜
IMG_0375.JPG

とり五目釜めしキタ〜
IMG_1002.jpg
ここの食べ物の写真はキリがないのでこれでやめときます(^^;)
地元ではCMも流れてる店のようで、客も多く味も最高でした。


二日目も朝はモーニングを食べに行きました。
駅近くの【リヨン】というモーニング喫茶で1日中モーニングを食べれるという店です。観光ブックには必ず載っているせいか客も多く、1時間弱並びました(^^;;
IMG_0400.JPG
内容はシンプルですね。 モーニングセットは6種類あって410円でした。 

二日目の夜はひつまぶし
IMG_0461.JPG
個人的には今回の食事で一番美味しかった〜  うなぎは元々好きなんで。


長文おつきあいありがとうございました。
これでもかなりはしょりましたが、飽きずに読めるギリギリかなと・・・
また読んでくださいヽ(;▽;)ノ

最近の記事一覧

名古屋旅行
お食事会
オステオロジーJAPAN
新入ドクター歓迎会
顎顔面矯正スタッフセミナーに参加しました
1月のセミナー
2016年 忘年会
スポーツ用マウスピースセミナーに行ってきました
盆休み
スタッフ結婚式&送別会

過去の記事へ

PAGETOP